読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新春轟音祭り

ダイナソーJr.を観に行ってきました。

会場は名古屋のクアトロ。クアトロに来るのはCARCASS以来だけど、アクセスもいいし、ボトムラインとかよりも音もいい気がするので好きな会場です。

 

僕がクアトロに着いたのは開場して15分ほど経った頃で、すでに入っていたH氏と合流。H氏とは今年初顔合わせだったのでクズい近況報告から最近の遠征報告やらをおしゃべり。おしゃべりしながらステージを見るとでっかいマーシャルのアンプが積まれてて、「去年東京の単独公演で爆音過ぎて女の子がゲロったってのはあながち嘘じゃないのかも」とごくり。

ガンズの時みたいな演出もなく暗転すると、ぞろぞろとメンバーが出てきて演奏スタート。

 

!!!ダイナソーJr.ヤバいって!!!

ギター&ボーカルのJ.マスシス、ベースのルー、ドラムスのマーフのスリーピースバンドなのにとにかく音がエグい。爆音すぎて音を聴いているというよりも音にぶつかっているという方が正確。普段行くメタルのライブよりもはるかに轟音。なるほど、こりゃ「ゲロ吐く」人も出ますわw

爆音で聴くマスシスのノイジーなギターは最高だったけどもう少しボーカルの音を上げて欲しかったな。

あとギターをかき鳴らすマスシス、ベースをぐいぐい弾くルーに挟まれて淡々とドラムを叩くフーコーそっくりなマーフが印象的でした。

MCも休憩もなしの100分ほどの轟音ライブ。堪能しました。

 

耳がぐわんぐわんなる中、心地いい気分でH氏と腹ごしらえをしいつもの飲み屋さんへ。明日もあるので11時前に店を出て駅について改札を通ろうとしたら事件が…。

そう定期がないのです。カバンをひっくり返してもなくて、ダメ元で飲み屋さんに戻ると床には見慣れた赤い定期入れが。ほっとしたものの酔いも爆音の感傷も覚めてしまいました。

それにしてもなんなん。僕の年に一回は定期を落とすこのイベント。

www.youtube.com